Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:舞茸の素揚げ

適当レシピ:舞茸の素揚げの写真

 

ノンフライヤーを使って細かいことを気にせず適当に作れます。

 

【材料】

・舞茸 1パック

・塩 適量

・片栗粉 適量

・サラダ油 適量

 

 

【作り方】

①舞茸ほぐした後、水分を軽く拭き取り、塩を塗す

 

②片栗粉を塗す

 

③サラダ油をつける

※スプレーを使うか、適当な容器に油を注いでくぐらす

 

④ノンフライヤーで180℃で5分加熱する

※予熱なし

 

⑤一度混ぜて更に5分加熱して完成

※加熱時間は目安です

 

 

 

途中で混ぜるのは、ムラが出るためです。

 

予熱は省いているだけで、できるなら正直やった方がいいと思います。

室温や舞茸の温度次第なので、加熱時間は目安です。

 

とても簡単で美味しいので、舞茸を買ってしまった時はぜひ。

 

celery.hatenablog.com

 

celery.hatenablog.com

 

ちなみに私が使用しているノンフライヤーはパワーマジックフライヤーXLです。

結構大きいので、購入の際は置き場チェックがマストです。

広告

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー