Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

10月のお気に入り

10月のお気に入りの写真

 

10月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

 

・お祭りメニュー 10/2

お祭りメニュー絶対気に入りますよね笑

年一でしか作らないのに振り返りはしまくるという笑

とはいえ普段からやるのはどうなんでしょう、晩御飯感はないので、んん?ってなりそうです。

とりあえずこの日は具沢山な焼きそば、でっかいフランクフルト、新鮮な活ホタテが美味しかったですね。

celery.hatenablog.com

 

 

・しめちく 10/9

注目したいのはサラダに入っているしめちくです。

しめじとちくわを焼いて冷ましてマヨネーズを和えたものです。

これが地味に美味しくて、ちくわの良さを知った日でした。

あとはナスの素揚げもこの頃ハマってましたね、とても美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・シーザーサラダ 10/15

なんちゃってシーザーサラダです。

塩胡椒、マヨネーズ、粉チーズで味付けするとそれっぽくなります。

ポーチドエッグもレンチンで作って、とにかく手抜きですが中々美味しくて気に入っています。

あとこの日のサバ缶とキムチの炒め物も良かったです。

中途半端に余ったキムチの良い使い道だと思います。

celery.hatenablog.com

 

 

・鶏肉のトマトクリーム煮 10/19

この日はとにかく写真がいいですね。

お花にキャンドルに、雰囲気がとにかく良くて気に入ってます。

美味しいと感じる一因に雰囲気や盛り付けなどのヴィジュアル要素も入っていると思いますし、何気ない時でも見た目は気にしていきたいですね。

celery.hatenablog.com

 

 

今までよりクオリティを保ちつつ手を抜く方法を覚えてきたような気がします。

その分同じメニューの繰り返しも多いですが、気に入ったものをリピートしてブラッシュアップしていくのは良いことですよね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー