Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鮭のホイル焼きの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・鮭のホイル焼き

・カボチャのコンソメバター煮

・お米

・オニオンスープ

・サラダ

 

カボチャが物凄く甘くて美味しいです。

バター合うんですね。

レシピはネットでいくつか見かけたものを参考にしています。

 

〜材料〜

・カボチャ 1/4個

・塩 小さじ1/3

コンソメ 小さじ1/2

・バター 10g

・水 適量

 

〜作り方〜

①カボチャのワタをとり、適当なサイズにカット

 

②鍋に皮を下にして並べ、塩、コンソメ、水を入れ、落とし蓋をする

※水位はカボチャの半分が浸かるくらい

 

③中火で熱し、煮立ったら弱火にして柔らかくなるまで10〜分ほど煮る

 

④バターを入れてゆっくり混ぜて完成

 

 

しょっぱいのかなと思っていたらそんなことなく、とても甘いです。

バターも凄く良い味だしてます。

正直びびりました笑

 

カボチャってカットさえしてしまえば煮込むだけで放っておけばできるので、結構楽な部類ですよね。

 

 

他はわりといつも通りです。

ホイル焼きは玉ねぎ、鮭、しめじ、バター、塩胡椒です。

事前にホイルで包んでおいて、時が来たら水を少し入れたフライパンで蒸し焼いてます。

 

比較的準備は楽でした。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー