Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牛丼の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・牛丼

・味噌汁

・カボチャのコンソメバター煮

・サラダ

 

牛丼美味しいです。

めっちゃ簡単です。

なお材料費は牛丼チェーン店よりちょっと安くなる程度なのでトータルするとトントンくらいだと思います。

ただ、自分好みの味にできるのと、トッピングの価格は抑えられるので僅かに自炊優勢とみて良さそうです。

 

 

牛丼の値段ってどれくらい高くなってるんだろうと思って調べてみましたが、そんなに高くなってないですね。

安い時と比較してしまうと倍近く違いますが、安定している頃のだいたいの平均と比較すると数十円の差でした。

1.1〜1.2倍とかそれくらいです。

だいぶざっくりした計算なのであまり参考にはなりませんが、少なくともまだ安い食事です。

 

ワンコインで並を食べられなくなったらいよいよ高いと感じざるを得ませんね。

 

値段ではなく、量や質の方で変化してたりしそうですね。

少なくなったとか、まずくなったとか、そう感じている意見もありますね。

気のせいとか、偶々そういうのに当たったのではと思いますが、皆口を揃えてそういうなら、その可能性もあるかもしれませんね。

意外と敏感だったりすることもあると思います。

 

 

カボチャのコンソメバター煮は前日に引き続き甘くて美味しかったです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー