Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豆乳ミルフィーユ鍋の日

おうちごはんの写真

・豆乳ミルフィーユ鍋

イカ納豆

・お米

・サラダ

 

豆乳スープの豚バラと白菜のミルフィーユ鍋です。

簡単で美味しくて、一気にたくさん作れますし、野菜やきのこも摂れるので一人暮らしにもオススメですね。

 

今回はえのきとネギを追加してます。

味付けは鰹出汁の素たっぷりと、酒、みりん、醤油1:1:1ずつでやりました。

最後にチーズを入れるのも良いですよね。

 

豆乳を注いでからは吹きこぼれやすいのでそこだけ注意すれば本当に簡単です。

 

豚バラと白菜の旨味が染みあってとても美味しいです。

寒くなる季節にはちょうど良いですね。

温まるどころか暑くなりました笑

 

ご飯とも合いますし、残った汁でラーメンやうどん、春雨などを食べるのも美味しいです。

 

特にラーメンは相性良いと思います。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー