Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

生姜焼きの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・生姜焼き

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

美味しそうな豚ロース肉が売っていたので生姜焼きにしました。

片栗粉を軽く揉み込んでとろとろねっとりに仕上げています。

しっかり味がついてとても美味しくなりました。

 

ちなみに豚ロースはかなり量があったので、まとめて作って後日のお昼などに回しています。

 

シソと一緒に食べたりマヨネーズをかけたりして色んな味わいを楽しみました。

 

 

サラダには例のしめちくを使用しています。

しめじとちくわのコンビネーション良いです。

でも出来ればレンチンとか、いえもはや可能なら加熱すらせずに作りたいですね。

しめじはしょうがないので、何か別のものを使うしかないですけど。

 

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー