Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

11月のお気に入り

11月のお気に入りの写真

 

11月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

 

・餃子 11/1

中華料理美味しいですよね。

この時は少し失敗気味でしたがそれでも美味しかったです。

さすが世界三大料理です。

でも世界三大料理というなら中国料理と言った方が良さそうですね。

中華料理は中国料理を日本風にしたものだと、中国出身の知人が言っていました。

celery.hatenablog.com

 

 

・鮭のホイル焼き 11/3

鮭のホイル焼きが美味しかったのと見た目がいいのと色々ありますが、特に記憶に残っているのは、カボチャのコンソメバター煮ですね。

砂糖を入れてませんがカボチャの甘みでものすごく甘いしバターも相まってまろやかすぎて本当にびっくりするほど美味しかったです。

洋風なので使い勝手も良さげですね。

celery.hatenablog.com

 

 

・鶏レバー 11/15

鶏レバーはずっとやってみたくてでも面倒臭そうで、ついに挑戦できたので良く覚えています。

といっても手軽に処理できる方法を見つけられたので思っていたよりも楽でした。

これをきっかけに鶏レバーに対する見えないハードルみたいなものが消えた気がします。

とても美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

・八宝菜 11/21

やっぱり中華料理美味しいですよね笑

八宝菜は食材の種類が多くて比較的大変なのでうちでは滅多に出没しないでしょう。

春巻きに関してはノンフライヤーでできることが知れて良かったですね。

盛り付けの仕方によるのかも知れませんが、中華料理は色が綺麗ですし豪華に見えて良いです。

celery.hatenablog.com

 

 

 

基本的には普段通りの繰り返しで作ってますが、こうしてたまに新しい挑戦をするのは良いですね。

また手札が増えた気がして気持ち良いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー