Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

春巻きの皮ピザの日

おうちごはんの写真

・春巻きの皮ピザ

・キッシュ

・パスタサラダ

・カボチャと豆乳のスープ

 

余っていた春巻きの皮をずっと冷凍していたのですが、ピザにしてみました。

調べるとたくさんレシピが出てくるので安心です。

春巻きの皮は3枚重ねにしており、間に水溶き片栗粉を塗ってくっつけています。

 

片側にはケチャップ、ソーセージ、ピーマン、チーズ

もう片方はたらこ、シーフードミックス、チーズを載せ、

200℃で予熱したオーブンで200℃4分、向きを変えてもう4分焼いて完成です。

 

すごく美味しいです。

普通にピザでした。

思ってたよりもっちり感があります。

 

今後、春巻きの皮が中途半端に余ろうが恐るるに足らんちゅら。

むしろアグレッシブに買っていっても良いかも知れませんね。

 

 

キッシュはソーセージ以外はいつも通りです。

ベーコンがなかったのでソーセージ三昧です。

あとスキレットでじっくり時間かけて作りました。

ふわふわでした。

 

 

パスタサラダは、水菜、ツナ、ポン酢、マヨを大胆に混ぜました。

超簡単で美味しいです。

春巻きの皮だけでは炭水化物少なそうだったので、腹を満たすためにもパスタサラダにしましたが、普通にこれをメインにしても良さそうな感じです。

お昼などに良さげですね。

 

 

カボチャの豆乳スープはミキサー不要のレシピを調べました。

カボチャを切って、柔らかくなるまで温めて、皮をとって、潰して豆乳と混ぜながら煮込めばできます。

味は砂糖、醤油で整えました。

カボチャの風味がダイレクトで、野菜スープ感がかなりあります。

カボチャ好きにはとても良いと思います。

 

 

美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー