Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牛フィレステーキのフォアグラのせの日

牛フィレステーキのフォアグラのせの写真

牡蠣のクリームパスタの写真

・牛フィレステーキのフォアグラのせ

・牡蠣のクリームパスタ

 

フォアグラを食べたくて食べています。

牛フィレも良いですがやはりお目当てはフォアグラです。

やはりフォアグラはフォアグラです。

あん肝も鶏レバーも、それぞれ似ていつつも違う美味しいさがありますね。

全部肝臓ですけど笑

 

たまたま今回のフォアグラは細長い形状をしていて、それ自体のせいか、火が通りやすくなったせいか、少し硬めでちょっと鶏レバー感が強くありました。

そういうこともあるんですね。

 

と言いつつも十分美味しかったです。

 

 

フォアグラに引っ張られてますが、牛フィレステーキも美味しいですね。

牛フィレは脂肪が少ないのと柔らかいのが特徴的ですね。

食べやすく、とても美味しいです。

 

ちなみに牛ヒレも牛フィレも同じです。

フランス語のfiletから来ているそうです。

魚のヒレは関係ありません笑

ただ、肉や魚に関わらず、骨のない切り身のことをfiletとも言うそうですね。

フィレオフィッシュなどはそこから来ているようです。

 

 

牛フィレもフォアグラもそれぞれ単体で美味しくて高級なのに何故合わせてしまったのでしょうか。

天才的な贅沢です。

 

 

牡蠣のクリームパスタも美味しかったです。

牡蠣とクリームの濃厚なパンチが効きました。

満足感がすごいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー