Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

過去の振り返りの日 2022年3月 その3

過去の振り返りの日 2022年3月 その3の写真

まさかのその3です。これで最後です笑

本当に個人的に掘り返したくて堪らないのです笑

 

・ハタハタ 3/1

ハタハタって全国的にはあまり食べないですよね。比較的珍しいと思います。

ブリ子も身も美味しいです。

焼くだけで美味しい魚っていいですよね。

普段はあまりバリエーションがないので、時々だけでも焼き魚の種類を増やしてみようかななんて思ってます。

celery.hatenablog.com

 

 

・ホタテサーモン丼 3/3

サーモンのインパクト強いですね笑、色が綺麗で印象的です。

ふるさと納税の返礼品でしたが、肉厚でとても美味しかったです。

うちでサーモン食べる時って大抵スモークサーモンを買ってサラダに入れるパターンが多いです。

今度柵で買って肉厚に切って揚げたり焼いたりもしたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・あん肝と白子 3/9

あん肝は頑張ったので良く覚えています笑

気軽に食べられるほど楽な工程ではないですが、慣れればいけるもんでしょうかね。

単にあん肝を食べたいだけならお店で食べた方が良いとは思いますが、このご時世おうちでゆっくりしながら沢山食べられるというのも魅力的です。

白子に関してはそんなに手間がかからないので、割と気軽に食べられます。

どちらも美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・ネギ塩豚カルビ丼 3/27

ありがちなメニューですがおうちで作る献立って感じはしないですよね。

豚バラとネギさえあればできるのでなかなか良いです。

ただ白髪ネギは面倒ですし、正直できてませんし笑

そこだけは手間かクオリティに目を瞑るか、もはや買ってきた方が良いかも知れませんね笑

celery.hatenablog.com

 

 

 

和食っぽい感じのまとめでしたね。

寒い季節は魚が美味しいので、なんとなく今後の献立のアイディアになった気がします。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー