Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

過去の振り返りの日 2022年4月 その1

過去の振り返りの日 2022年4月 その1の写真

 

懐かしき4月の投稿を振り返ってみます。2回分です。

 

アクアパッツァ 4/3

物凄く美味しかったので印象的です。

YouTubeで見たレシピをほとんどそのまま真似しています。

分かりやすいし思いのほか簡単で素晴らしいです。

あと使用している赤魚もあさりも業務スーパーで購入できる冷凍品なのも作りやすさに拍車をかけています。

ただし、あさりは殻が割れていてジャリジャリのことが多いのでそこはダメですね笑

あと何と言ってもやはりセミドライトマトがとにかく美味しいです笑

celery.hatenablog.com

 

 

・焼き鳥丼 4/4

確か3/14に投稿した物の方がおいしかったんですよね。

しっかり調味料を入れてしっかり焼いて照り焼きみたいな感じにできるのがベストです。

材料も少なく簡単で美味しいのと、うちではあまりがちな長ネギをじゃぶじゃぶ使えるので気に入ってます。

ですが、最近はリピートしていませんね、完全に忘れていました笑

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

 

ごぼうの肉巻き 4/5

見た目はいいのですが失敗しているのでよく覚えてます笑

ごぼうの加熱が足りなくて少し生っぽかったんですよね。

硬いし、お腹壊します笑

リベンジしたくもあり、やりたくなさもありと言う感じです。

そもそもごぼうを滅多に買いません。

そういうところから私の料理に偏りが出てるのでしょうね笑

もっとごぼう食べた方が良いと思います多分笑

celery.hatenablog.com

 

 

・チキン南蛮 4/10

ノンフライヤーでチキンの揚げが上手くいって嬉しかった思い出です。

クリスピーかつジューシーで、味も極めて美味しいです。

個人的に作って良かったランキングかなり高いです。

そんなランキングはないんですけどね。

手間は多いので頻繁に作るのは厳しいですが、思い出したら作りたくなります。

celery.hatenablog.com

 

 

 

なんか色々やってて良いですね笑

4月だから心機一転して色々なことにトライしてたのかもしれませんね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー