Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

たらこパスタの日

おうちごはんの写真

・たらこパスタ

コンソメスープ

・サラダ

 

レトルトの混ぜるだけのたらこパスタです。

パスタをたくさん茹で過ぎてちょっと味が薄くなりましたが、たぶん元々しょっぱいので薄いくらいで丁度良いです笑

 

 

コンソメスープは大根、しめじ、ベーコンを具にしています。

ローリエなどを入れて香りも良く、素材同士もコンソメ同士も良く合うのでとても美味しいです。

暖まります。染み渡ります。

こういう時期にぴったりです。

 

 

サラダは前の日に作ったキャベツとコーンとツナのサラダです。

美味しいです。

 

それぞれの料理に少しずつタンパク質を潜ませているパターンですね。

パターン。

パターンという言葉って難しいと思いますか?

昔、パターンという言葉を幼い子どもにも分かるような日本語で言い換えてみてと言われたことがあります。

パターンって日本語だと何ていうのでしょうね。

型、形態、習慣、様式などなど、、場面により様々ですね。

逆に子どもには難しい気がします笑

今回は何と言い換えられましょうか、例とかですかね。

微妙です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー