Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

おでんの日

おでんの写真

 

・おでん

・ミニサラダ

 

好きなおでんの具はなんでしょうか。

私は大根と餅巾着とがんもです。

でも糸こんにゃくやはんぺんなどなど、どれも捨てがたいですね。

おでんをやるなら色々入れたくなります。

 

過去におでんを作った時はついやりすぎて溢れかえるほどの食材の量になってしまいました。

celery.hatenablog.com

 

今回は学習して少なめに…したつもりが全然多すぎました。

元々一食分のつもりではないので、多くなるのはいいのですが、鍋に入り切りません笑

つい、色んな具を入れたくなりますね。

 

下茹でしたり油抜きしたりと下処理は多少かかりますが、基本的に切って茹でるだけで簡単で良いです。

 

満足感もありますし、何より暖まりますね。

何日かに分けてゆっくり食べます。

 

 

ミニサラダは刻んだ白菜をマヨネーズとレモン汁とクレイジーソルトで和え、ミニトマトを添えただけです。

レタス等が高い時期なので、白菜で代用してます。

あと大根も安い時期ですが、おでんにがっつり入ってるので、今回サラダにはしませんでした。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー