Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

塩焼きそばの日

塩焼きそばの写真

・塩焼きそば

コンソメスープ

 

休みの日のお昼ご飯だったと思います。

いつだったか、晩御飯を作りながら余った食材を寄せ集めた炒め物を作っておきました。

それと中華麺を混ぜて炒めてます。

 

そんな感じです。

 

ですが実は塩焼きそばではありません。

醤油が少しだけ入っています。

何故でしょう。

分かりますでしょうか。

 

何故なら、

野菜炒めを作った段階で少し醤油を使ったためです。

もっと言うとオイスターソースも入ってます。

野菜炒めの段階では焼きそばにすることなど考えることなく味付けをしていました。

でも、味が濃すぎたので焼きそばとして薄めたのでした。

 

分かるわけありませんね笑

分かったら天才でした笑

 

では何故塩焼きそばと言っているのか…

それは見た目と味が塩焼きそばだからです。

 

なんかもう、雰囲気です笑

 

お昼って麺類食べがちですよね。

ササっと作ってササっと食べられますもんね。

そういう昼でした。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー