Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

大根とろとろ煮の日

おうちごはんの写真

・大根とろとろ煮

・野菜炒め

・お米

・サラダ

 

大根が安い時期なのでたくさん食べます。

大根とろとろ煮、通称大とろ。

一度冷ましてじっくり煮込んで味を染み込ませました。

時間と少しの手間がかかりますが、ジューシーでとても美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

蒸し鶏というかサラダチキンというか低温調理した鶏むね肉というか、なんだろう、ひろゆきっぽくなるのやめて貰えます?

とりあえずなんと呼べば良いか分からない鶏むね肉はまた沢山作っておいたので、それをそのまま入れました。

後の方に入れてなるべく加熱しすぎないようにはしましたが、やはり少しパサついてしまいますね。

サラダチキンのときはあんなりしっとりプリプリなのに…

温めて使う場合は片栗粉か小麦粉を付けるとかしてみたらいいんですかね。

今度調べてみます。

 

味付けは砂糖とか醤油とか出汁とかです。

色んな旨味が混ざってとても美味しいです。

 

 

野菜炒めは余っていた野菜と冷凍イカの切り身を入れまくっただけです。

味付けは味覇などで少し中華風です。

結構美味しくなりました。

 

 

野菜をセールで安くたくさん買えたので、野菜多めですね。

食物繊維もきっとたくさん摂れたことでしょう。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー