Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

蟹しゃぶの日

蟹しゃぶの写真

 

蟹しゃぶの季節ですね。

生でも美味しいやつでした。

しっかりしゃぶしゃぶした方が美味しいと思ってましたが、生も食感や舌触りが独特で美味しいですね。

ふわぁっとして香りもぶわぁっときます笑

 

蟹しゃぶをしたら蟹の出汁を感じながら野菜の鍋、蟹雑炊と楽しめます。

 

蟹雑炊というとレジェンド達が組んだあのバンドはどうなったのでしょう。

なんだかんだ言われつつも普通に良さそうですよね。

あまり世代じゃないのでコアな人たちのような意見は持ってませんが。

 

何にせよ、いくつになっても若々しく新しいことをやるって凄いですよね。

 

 

年初ということもあり、皆さんも今年の目標や抱負などを決めているのでしょうか。

 

その通りに行動したり、目標達成することはとても難しいですよね。

三日坊主でもやらないよりはマシです。

 

少しでも継続できるように意義を考えたり、自分のキャパにあった量に調整したりというのは、三日坊主になってから考えても遅くはないと思います。

継続できたら少しずつ試行錯誤して質や量を高めたり、続けるかどうかを考えたりしていけば良いと思います。

 

これはある意味自分に言い聞かせてます。

でも自分に言い聞かせるとすると、言い訳のような、自分に甘くしているような気もしてきますね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー