Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

生姜焼きの日

おうちごはんの写真

 

・生姜焼き

・サラダ

・お米

・味噌汁

 

ちょっと大きめの豚ロース肉のご登場ですね。

豚ステーキみたいな、そんな感じでもあります。

玉ねぎも一緒に炒めて、最終的には照り焼きみたいになりました。

つまりこれが最終形態です。

ホホホ

 

豚肉と玉ねぎってとてつもなく相性いいですよねなどと軽率なことを言いかけ、いえ完全に言い切りましたが、豚肉も玉ねぎもそれぞれあらゆる食材と相性良いですね。

危なかったです。

ギリギリセーフです。

特に玉ねぎは薬味としての性能高すぎます。

旨味出し過ぎです。

 

 

サラダはチョレギサラダ風です。

醤油、ごま油、酢をぴゃっとかけてネギとか使っておけばだいたい近づきます。

野菜嫌いな子もだいたいこれで食べられるのではないでしょうか、と本気で思えるほど食べやすいです。美味しいです。

逆にアレルギー以外で生野菜の何が嫌いなのか聞きたいです。

幼い頃から野菜ばっか食べてきてむしろ肉の方が嫌いだったモンとかそういうくだりは結構です笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー