Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

トマトグラタンの日

おうちごはんの写真

 

・トマトグラタン

・クラムチャウダー

・生ハムサラダ

バゲット

・アヒージョ

 

残り物や余った食材フル稼働で混ざりあってます。

 

グラタンは一応ネットで調べました。

何故ならナチュラルにホワイトソースで作ってしまうと、あまりにも食卓がクリーミーになるかなと思ったためです。

参考になりそうな情報があったのでトマト缶ベースのグラタンにしています。

茹でたファルファッレ、ほうれん草、サバ缶、玉ねぎ、トマト缶、牛乳、白ワインなどを混ぜたりしてチーズ、粉チーズを載せて焼いてます。

 

美味しいです。

なんだかんだチーズは回避できないのでミルキーだかクリーミーだかになってる気もしますが、良しとします笑

作ってみて良かったです。

 

 

アヒージョはトマトやブロッコリーがありませんでした。

なので見た目はだいぶ寂しいですが、美味しいです。

 

 

他は基本的に残り物ですね。

なんとかなりました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー