Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ナポリタンの日

おうちごはんの写真

 

ナポリタン

・牛乳スープ

・サラダ

 

ナポリタンはワンパンです。

最近、ワンパンって微妙かもと思い始めてます。

香りが飛ぶし、味付けの調整も難しいし、あと熱々のフライパンに冷たい水を入れるのは良くないそうですね。

それは水ではなくお湯を注げばいいだけですね。

でもナポリタンやトマトパスタは茹でるときに味が染み込む感じがして、ワンパンの方が美味しいと思います。

なのでナポリタンは今回もワンパンでした。

味が良く絡んで美味しいです。

 

牛乳スープはベーコンと冷凍していた白菜やほうれん草を入れました。

味付けはコンソメです。

最初は水で煮て、牛乳を後から加えました。

あっさりしつつ牛乳の風味も効いていて美味しいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー