Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼きうどんの日

焼うどんの写真

 

ある日のお昼に適当に作ったのですが、これがなぜか物凄く美味しいです。

もう一度作れと言われて作れるかわからないくらい適当に作りました。

適当にやってできたので何度でもできるかもしれませんね笑

 

使った材料は、

 

バター、ツナ缶、しめじ、ネギ、冷凍うどん、砂糖、酒、みりん、めんつゆ、醤油、海苔

 

です。

分量は一切覚えてません。

 

最初めんつゆメインで味付けしてましたが味見したらピンとこなかったのでアド醤油してます。

 

個人的には、海苔が特に旨味を感じさせてくれたのかなぁと思っています。

海藻系の旨味がいい感じに広がります。

 

めんつゆ、みりん、塩昆布とかでも今度やってみたいなと思いました。

それでも十分美味しいと思います。

なんなら味の素とかでもいいと思います。

欲しい旨味はそれなので。

 

焼きうどんも焼きそばみたいな感じで好ましいです。

焼きそばとは違いますが笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー