Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:ねぎとろユッケ丼

適当レシピ:ねぎとろユッケ丼の写真

ねぎとろと言ってますがまぐろたたきなので嘘です。

でも語呂の関係でねぎとろと言わせてください笑

 

【材料】

・まぐろたたき

・卵黄

・米

 

▼タレ  分量は目安

・醤油 大さじ2

・砂糖 大さじ1

・酒  小さじ2

・ごま油 大さじ1

コチュジャン 小さじ1強

・おろしニンニク 小さじ1弱

・おろし生姜 小さじ1弱

・白ごま 適量

 

【作り方】

①米は炊いたら冷ましておく

※お好みで酢飯にしてください

 

②タレの材料を全て混ぜて20~30秒ほどレンチン

 

③盛り付けて完成

 

コチュジャンは好みですが気持ち多めが美味しいです

※海苔やネギを入れてもより美味しいです

 

 

 

適当レシピもここまで適当になりましたか笑

でもこれくらい適当で大丈夫です。

美味しいです。

 

まぐろたたきは私は業務スーパーに売っている冷凍品を使用しています。

事前に解凍しておきましょう。

忘れてしまったら袋ごと40℃くらいのお湯に入れて解凍すると早いです。

 

 

celery.hatenablog.com

 

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー