Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

大根と鶏肉の煮物の日

おうちごはんの写真

・大根と鶏肉の煮物

じゅんさい

・お米

・サラダ

 

おでん風の味付けだけど鶏肉の出汁が出てまた違う味になっています。

美味しいです。

 

じゅんさいは中々見ないと思います。

何これってなりますよね笑

食べるとぷりぷりしていてもずくとなめ茸を足して2で割ったような感じですね。

 

じゅんさいは水面に葉を浮かべる浮葉植物、いわるゆ水草の一種です。

葉になる前の若芽を摘み取って、写真のように食べています。

ゼリーのようなヌメリが特徴的で、食物繊維や多糖体を多く含むらしく、消化器官などの内臓に良いはたらきをもたらしてくれます。

つるっとした喉ごしも良いです。

 

滅多に食べることはないのですが、また食べたくなるような特徴的な味わいでした。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー