Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

2月のお気に入り

2月のお気に入りの写真

 

2月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

季節的に年末年始シーズンだったので豪華なものが多かったかもしれません。

 

 

・蟹しゃぶ 2/6

蟹しゃぶ用の冷凍品なのでとりわけ手の込んだことはしていません。

シンプルにカニが美味しいという事実に抗えません。

安定した普通の食事が良いと言っておきながら現実は残酷です。

celery.hatenablog.com

 

 

・クリスマスディナー 2/14

ローストチキン以外はちゃんと頑張ったので良しです。

特にローストビーフとグレイビーソースが美味しく出来て印象的でした。

とはいえローストビーフもほとんど放置しているだけなので素材の美味しさが寄与するところは大きいです。

でもそれも良いことですし、調理はそれに磨きをかけてくれるので大切ですね。

celery.hatenablog.com

 

 

・牛ステーキ 2/17

ハート型のステーキですね。

これは素材が調理を上回ってます笑

付属の手順通りに焼いたら物凄く美味しくて、おうちでこんなに美味しいステーキが食べられるのかと感動しました。

celery.hatenablog.com

 

 

・すき焼き 2/23

厳密にはすき焼きというよりすき焼き風鍋です。

また牛肉ですね。

でも牛肉はスーパーの普通のもので、卵の方が良いものを使用しています。

すき焼きの食べ方は牛肉の良さを消しまっている云々言われたりしてますが、どうなんでしょうね。

すき焼きの味付け、美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

 

取り上げたのは結局、牛肉と蟹です。

高いものって美味しいですね。

でも毎日は食べられないのでやはり家庭料理って必要です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー