Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

オムそばの日

オムそばの写真

 

山盛りのオムそばです。

青のりがないので代わりにパセリ載せてます笑

 

AIに判別させてもきっと分からないでしょうね。

 

最近AIのレベル本当に高いですよね。

もはや懐かしいりんなやAIのべりすと、大喜利、お絵描き、音楽と、どんどん面白く、凄くなってますが、

今、特に騒がれているのはchatGPTです。

この記事が投稿される頃には更に賢く、あるいは別のサービスが台頭しているかもしれませんね。

チャット系のAIは一気に注目され始め、無料なのにかなり役立っていましたね。

コードや原稿、その他色々提案をしてくれて中々便利です。

私も無料のうちにちょこちょこ使ってみてます。

 

試しに晩御飯の献立の提案を依頼したところ、

「クリームシチューとエサのグリル」

というものを提案されました。

 

エサ…?

 

詳しいレシピを聞いてみると、どうやら魚介類と野菜のホワイトシチューを作って、それをホイルで包んで温めるそうです。

最後の温める手段は恐らくグリルでということでしょう。

それなりにいけそうですね。

 

エサとはなんのことだったのか…

seafoodなどがなんやかんやでfeedになったのでしょうか?笑

 

 

他にいくつかメニューの提案を依頼してみても、似たり寄ったりの海外っぽいメニューが多いですね。

 

先日tan-1°のめちゃくちゃな証明も話題になってましたし、一部では活躍されているものの、一部ではまだまだ可愛らしいですね笑

 

AIの発展は楽しいですね。

今後も楽しみです。

そのうち完全な素人でも映画やゲームを作れたら面白いですね。

 

オムそばは美味しかったです。

この気持ちはAIには学習できないでしょう。

焼きそばはやはりウスターとオイスターですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー