Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・味噌汁

・アボカドチーズサラダ

 

困った時のまぐろたたき丼です。

何度やっても美味しいです。

温玉この前失敗したので本気出しました。

いつもの鍋でいつものやり方で。

でもやっぱり多少は運ですけどね笑

 

 

味噌汁はなめこです。

ずっと冷凍していたなめこで、ちょっとニオイが変な気がしてヤバいです。

冷凍保存の目安は1ヶ月程度なのですが、それより経ってます。

一応真空パックでしたし、ニオイも酸っぱいニオイとかではないので…

特に高いものでもないので躊躇わずに捨ててもいいとは思いますが、一応大丈夫そうなので使いました。勿体ないですもんね。

 

 

サラダはトマトとアボカドとクリームチーズを雑に切って散りばめてます。

味付けはレモン汁とExvooとトリュフ塩です。

トリュフ塩美味しいですよね。

香り凄すぎです。

しばらく買ってなかったのですが、久々にカルディに行ったので買いました。

時々使ってます。

というかカルディ楽しいですよね。

たまに行ってはよく分からないけど美味しいそうな海外の調味料とか食品をみてうわぁってなります笑

口に合わなかったら怖いのであんまり買わないんですけどね笑

昔はカルディはコーヒー補給所でしたが、料理するようになってからはインスピレーションを受ける場になってます。美術館みたいですね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー