Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:なんちゃってシーザーサラダ

適当レシピ:なんちゃってシーザーサラダの写真

これをもはやレシピとは呼べないのでは…

というくらいいい加減で適当ですが、ドレッシングがないときなど、ズボラな私には役に立ってます。

 

【材料】

・レタス

・ベーコン

・卵

 

▼ドレッシング

・マヨネーズ

・粉チーズ

・黒胡椒

 

 

【作り方】

①レタスは洗って適当なサイズに千切る

 

②水を張った器に卵を割って入れ、レンジで500W50秒ほど加熱

※爆発に気をつけて様子を見ながら加熱してください

※ポーチドエッグや温泉卵を用意できるならそちらで

 

③ベーコンを小さくカットし、オーブンやグリルにアルミホイルを敷き、ベーコンを並べ、カリカリになるまで加熱

 

④お皿に盛り付け、ドレッシングは混ぜずにそのままそれぞれの材料をかけて完成

 

 

 

このなんちゃってシーザーサラダドレッシングは実家で学びました笑

意外にそれっぽくなるので便利です。

 

ちなみにここにヨーグルトとニンニクがあればちゃんとしたシーザーサラダドレッシングを作れるようです。

 

でも混ぜることなくかけるだけのこのレシピも楽で良いですね。

 

 

クルトンは端折ってますが、あるなら使いたいですね。

適当レシピ的にいくなら、食パンを切って焼いて代用するのも良いと思います。

 

celery.hatenablog.com

 

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー