Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

バジルパスタの日

バジルパスタの写真

おうちごはんの写真

・バジルパスタ

・ほうれん草のソテー

・サラダ

・コーンスープ

 

バジルソースは混ぜるだけですし、コーンスープはインスタントなので簡単に準備は終わりました。

celery.hatenablog.com

 

ほうれん草のソテーはほうれん草、しめじ、ベーコン、目玉焼きをざーっと炒めて終わりです。

ほうれん草もしめじも冷凍なのでベーコンを軽く切ればおしまいです。

これが中々楽で良いですね。

 

昨日の投稿でchatGPTを私の投稿で活用するなら調べ物をやらせるのが良いだろうと言いましたが、もう少し詳しくお話しします。

 

そもそもこの投稿は私celeryのご飯記録とそれに関して思ったことを綴っています。

なので、記事の作成そのものを依頼してしまうと、AIのご飯記録とAIの思想を綴ってもらうことになってしまいます笑

それはそれは面白そうなのですが、、、

そうなってしまっては本末転倒ですね笑

便利なものを使うが故にパーソナリティを失います笑

 

実際のところ、色々と条件設定をして依頼するとそれっぽい文章は書けるんですけどね。

他人から見たら分からない可能性は大いにありますが、自分の投稿として意味がなくなるのでそれを投稿するつもりはありません。

 

でも自分の食事や近況に関してちょっと気になったことをネットで調べることは結構あります。

Google Scholarで論文まで調べることもあります。

それってかなり時間がかかるんですよね。

その上、大抵は難しすぎて綺麗にまとめることができません。

 

そういった調べ物や要約をしてくれるのは非常に助かります。

 

いくら条件を指定しても、不確かさや表現のイマイチさは感じるのでそのまま使うのではなく、それを参考に記事を書くというのはできそうだと感じています。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー