Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ライスバーガーの日

ライスバーガーの写真

・ライスバーガー

・タラの鍋

 

ライスバーガーリベンジです。

 

照り焼きソースは醤油、みりん、砂糖、おろし生姜で作ってます。

りんごとはちみつは省きました。

醤油を少し多めにしてしっかり目の味にしています。

比率で言うと砂糖:みりん:醤油がだいたい1:3:4くらいです。

 

ライスバンズは片栗粉を混ぜ、そしてしっかり固めてから焼いてます。

 

あとはレタスとマヨネーズを一緒に挟んだバーガーにして完成です。

 

結果、ソースの味もしっかりして、ライスも崩れず改善は成功しました。

 

celery.hatenablog.com

 

尚写真ではお皿に置いてますが、食べる時はクッキングシートで包んで食べてます。

 

とても美味しいのですが、お米を詰め込みすぎて分厚いし重いです笑

そしてその分味も分散して薄く感じます笑

お米を少し減らしたり、お米にも味付けを施したらもっと良くなりそうです。

 

でも十分良くできたと思ってます。

 

 

タラの鍋は残り物です。

汁物代わりにしました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー