Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

トマトパスタの日

トマトソースパスタの写真

レトルトのソースで作りました。こんちゃ〜す。

美味しいです。

レトルトのソースって基本湯煎かレンチンですが、たまたまフライパンでパスタを茹でたのでそのままワンパンパスタ風にソースを混ぜて炒めました。

 

レンチン派、湯煎派、混ぜて炒める派色々いそうです。

レンチンだと早いですが温める用の器が増えてしまいます。

 

湯煎も汚れはしませんが鍋が増えます。

あるいはパスタを茹で終わった後の鍋で茹で汁で温めるのもありですね。

しかし時間はかかります。

はたまたパスタと同時にお湯に入れる派もいるようですが、個人的には同じ湯に入れたくはありません笑

 

炒める場合は早いですがフライパンが汚れます。

そもそも混ぜるようなソースでなければできません。

 

結局それぞれ一長一短ですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー