Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豚汁の日

おうちごはんの写真

・豚汁

・納豆

・お米

 

休みの日の昼食です。

納豆なんかもうパックのままですね笑

 

豚汁を前日からたっぷり作っておいて、好きな時に好きなだけ食べるスタイルで休日を過ごしてました。

豚汁サブスクです。

栄養もかなりとれて温まることもできて最高です。

 

投稿する頃はもしかしたら暖かいかもしれませんが、寒い日にちょうど良いです。

 

ごぼうをたくさん入れているのでごぼう感強いですが、食物繊維たっぷりで快便です笑

 

ちなみに味噌には肉や魚の生臭さを和らげる効果がありますね。

味噌固有の香気成分と吸着によって臭いを抑えてくれます。

味噌を水に溶かすと微小な粒子になり、加熱するとその粒子同士が結合して生臭みを吸着し、包み込むことができ、これをマスキング効果と呼ぶそうです。

 

味噌で煮込んだものは臭みを消しているということは、、、もちろん美味しくするためですが、少し痛んだものもケアできるということですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー