Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カルボナーラの日

カルボナーラの写真

簡易的なカルボナーラです。

具はありません。

ワンパンでぐつぐつして卵や牛乳を絡めて完成です。

 

生クリームが〜なんて思ってましたが、

そもそもイタリアのカルボナーラは生クリームを使わず、チーズをたくさん使うそうなのでむしろそれで良いんですね。

ちなみにカルボナーラは炭焼き職人風パスタという意味があるそうで、黒胡椒を炭に喩えている説が強いですね。

なので黒胡椒もしっかりかけるのは大事な模様です。

celery.hatenablog.com

 

 

あとはもう少しねっとり感というか、とろみを出したかったので、バターと小麦粉を混ぜたものを入れてます。

これをブールマニエと呼ぶそうですね。

 

この辺の小ワザは最近では料理のおにいさんで知られる方のYouTube動画を参考にしています。

理に適っていて簡単に再現できる小ワザが多いので良いですよね。

 

本物のシェフがやっている料理動画も参考になりますが、どうにも真似できない道具、材料、テクニック、手間暇を駆使していることも多いので、実践が難しいです。

 

かなり手軽にクリーミーなパスタができました。

トリュフ塩をかけると最高に美味しいです。

トリュフ塩はカルディで買ったやつですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー