Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

生姜焼きの日

おうちごはんの写真

・生姜焼き

・サラダ

ホタルイカ

・冷奴

・お米

・味噌汁

 

随分と豪華です。

写真を撮ったのはホタルイカが出始めた旬な季節です。

とても美味しいです。

今年の漁獲量は直近数年の平均を下回ると予想されており、3月初めの頃はなかなか不漁だったようです。

次第に大漁のニュースも見られるようになっており、今後どうなっているのか少し気になりますね。

といってもスーパーにたくさん並んでいますし、うちだけで食べ尽くすこともないので、心配要らなそうです。

食べたいときに食べられそうです。

他の魚のように取り尽くしてしまわなければ良いのですが、来年以降はどうなるでしょうね。

 

 

豚ロースの生姜焼きは大きな一枚で、豚ステーキ的な感じですね。

タレを染み込ませてから焼き、更にタレを絡めているのでしっかり味がついていて美味しいです。

あといつもよりしっかり目にフォークで刺したので、味もつきやすく、焼いた時に縮まず出来てますね。

下処理とか適当になりがちな私ですが、ちゃんと意味ある工程なのでやるべきだなぁと今更ながら思ってます笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー