Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鮭のホイル焼きの日

おうちごはんの写真

・鮭のホイル焼き

・サラダ

・お米

・味噌汁

 

シンプルに鮭のホイル焼きです。

しめじやエリンギなどのきのこと一緒に蒸し焼きにしました。

ほくほくして香りもよくて美味しいです。

 

ホイル焼きはメリットがたくさんありますね。

洗い物が少ない、焦げない、旨味を閉じ込められる、簡単等あります。

 

ちなみにうちの魚焼きグリルは片面焼きなので、ホイル焼きにはあまり向かず、少量の水を入れたフライパンに蓋をして蒸し焼きにしています。

足つきの網があるのでそれをコンロに載せて焼くのもいいかもしれませんね。

 

また調べてみると、野菜の調理もホイル焼きと相性が良いようですね。

蒸し焼きで美味しくなり、栄養も逃げません。

魚以外でホイル焼きは滅多にしないのですが、水分のあるものだったらほとんどできそうですね。

お手軽な調理法なので多種多様な食材で試してみたいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー