Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

フライドチキンのトマトソース添えの日

フライドチキンのトマトソース添えの写真

おうちごはんの写真

 

・フライドチキンのトマトソース添え

サフランライス

・ミニサラダ

ブロッコリーとしめじのホイル焼き

・オニオンスープ

 

器にサフランライスを盛り付け、その上にチキン、トマトソースをのせています。

これを単品で何と呼ぶのか…さっぱり分かりません。

 

チキンはノンフライヤーで鶏もも肉をノンフライドしてます。

しかし今回手早く作ろうとして解凍を急いだり、大した下処理をしなかったりで、少しパサついてます。

大きめに切ると美味しいことは確かなので、1枚を四等分しています。

かなり大きいですが、粉を塗したりするのも楽になりますね笑

celery.hatenablog.com

 

皮の方はパリッとしてて美味しいです。

それなりに脂と水分もあるので、手早く作れたのと引き換えに、と思えば悪くないですね。

 

サフランライスとあっさり目に作ったトマトソースとチキンが合わさって美味しいです。

 

トマトソースは野菜とトマト缶を煮詰めて、コンソメなどで軽く味付けしてます。

 

 

その他は残り物です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー