Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サンドウィッチの日

サンドウィッチの写真

 

バゲットを使ったBLTサンドです。

こういう薄く潰して焼いたサンドウィッチは、ホットサンドあるいはパニーニと言った方が正しいですかね。

ホットサンドとパニーニの違いは、波型の模様が付いているのがパニーニ、ついていないのがホットサンドだそうです。

また生野菜を使用するのも基本的にはホットサンドだそうですね。

 

なお今回のBLTサンドは、ホットサンドメーカーでも鉄板でもなくフライパンに押しつけて潰してます。

フライ返しでグッと押しつけながら焼くとそれなりにできます。

挟んだ後も更に焼いてます。

こういうサンドウィッチは、パンの種類や厚さにもよりますが挟むとそこそこの歯応え、というか硬さになります。

もしかすると作ったあと軽く蒸したら柔らかくなって食べやすくなるんですかね?

べちょべちょにならない程度にやれば上手くいく予感が、、します。

あとパンのボリュームも存在感も強いので、具材や味付けもしっかり目の方がガツンとサンドウィッチ感でると思います。

celery.hatenablog.com

 

 

今回もセミドライトマト作ってます。

あまり時間がなくてとりあえず180℃で30分ほど加熱しました。

周りが少し焦げたので、急ぐにしても様子は見るようにした方が良いですね笑

これで大丈夫か?と不安になります笑

でも味としては美味しくなってました。

トマトの旨味がぐわぁっときます。きました。大丈夫でした。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー