Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鶏むねのネギだれ和えの日

おうちごはんの写真

 

・鶏むねのネギだれ和え

・お米

・たらこしらたきサラダ

・味噌汁

 

 

先日作った低温調理の鶏むね肉をアレンジしました。

麻婆っぽくもあります。

ネギだれはごま油、刻んだネギ、砂糖、コチュジャン、豆板醤、味覇、醤油をフライパンで適当に炒めて作りました。

これと鶏むねを和えて、1日冷蔵庫で寝かせました。

タレの美味しさが鶏むねにまとわりつき、柔らかい鶏むねの食感と合わさってとても美味しいです。

ご飯によく合います。

安く作れるので良いですね。

 

たらこしらたきサラダのたらこしらたきは、レトルトのパスタソースを使用しています。

適度に切って下茹でしたしらたきに、ソースを和えただけです。

以前、だいぶ昔にも作りましたね。

お手軽で安くて、美味しいです。

だいたいこんな感想ばっかですね笑

celery.hatenablog.com

 

 

しらたきはパスタの代わりにして、ヘルシーにしてくれるので頼もしいです。

でも和風以外は合わなそうですね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー