Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

うなとろ丼の日

おうちごはんの写真

・うなとろ丼

・味噌汁

・サラダ

梅きゅう

 

うちでは珍しく鰻です。

スーパーで普通の焼き魚にする魚を探していたのですが、鰻の蒲焼きが目についたので買ってしまいました笑

でも中国産でお値段は控えめです。

 

こういう、鰻とか蟹とかってどうせ食べるならお店の方がいいし、誰が買っているんだろうと常々思ってましたが、私もその1人になりました笑

少し安く、おうちでゆっくり食べられるのも悪くないですね。

 

鰻の蒲焼きにおろした大和芋を添えてうなとろ丼にしました。

ふわふわしていてとても美味しいです。

そしてパワフルです。

力が漲ります。

 

ところで鰻丼と鰻重ってどう違うのでしょうね。

単に鰻の蒲焼きを丼に盛り付けるか、重箱に盛り付けるかの違いしかないみたいです。

重箱の方がびっしり敷き詰められて、深さも丼よりは浅いので、ご飯に対して鰻の量が多くなるため、鰻重の方が値段が高くなるのが一般的だそうですね。

 

鰻を堪能するなら鰻重が良さそうです。

 

 

梅きゅうりは乱切りにしたきゅうりと、梅肉チューブ、鰹節を混ぜたものです。

超簡単でさっぱりして夏にぴったりです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー