Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

エビマヨの日

おうちごはんの写真

 

・海老マヨ

・ニラ玉

・お米

・中華スープ

 

海老マヨを作りました。

海老マヨは初なのでレシピをネットで調べてます。

中華料理屋のような揚げたタイプとは異なりますが美味しいですね。

 

海老は冷凍の剥きエビですが、結構大きくて解凍以外の下処理も不要なので楽です。

お高いので安いタイミングがあればラッキーで購入してます。

 

最近うまい棒にハマってまして、うまい棒の海老マヨ味も美味しいですよね。

あまり変わった味は食べたことがないのですが、海老マヨって珍しい方でしょうか。

私は今まで見かけた記憶がありませんでした。

それにしても本当にたくさんの種類がありますよね。

知らない味ばかりです。

 

ちなみに公式サイトの情報では、ソース味、サラミ味、カレー味の3種類が最初に発売されたようです。ポケモンみたいですね。

サラミ味は現在も残っていて美味しいですよね。

こんなに歴史があったとは、、、

 

色んな味のうまい棒が開発されては販売中止になったりリニューアルしたりと、紆余曲折あるようです。

ということは普段見かけない味ももしかしたら私が知らないわけではなく本当に最近生み出されたものなのかもしれませんね。

 

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー