Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

漬けマグロ山かけ丼

おうちごはんの写真

 

・漬けマグロ山かけ丼

・味噌汁

・サラダ

梅きゅう

 

昨日に引き続き丼です。

 

マグロはキハダマグロのお刺身をスーパーで購入しました。

漬けダレは醤油、砂糖、酒を混ぜてレンチンしたあと冷やして作りました。

30〜60分くらい漬けています。

ちょうどよく味が付いていてとても美味しくなりました。

 

とろろは大和芋を摩り下ろしています。

粘り気が強くて、かつふわふわしていますね。

 

あとは温泉卵ものせました。

今回は炊飯器の保温機能で作ってみました。

卵4個が浸るくらいの熱湯を用意し、冷蔵庫から出したての卵4個と一緒に保温して、15〜20分くらい経ったら冷ましてます。

少し緩めでしたが、失敗しないので私的にはかなり良い方法ですね。

 

漬けマグロ、とろろ、温玉が合わさってとても美味しく、かつ夏でも食べやすいパワフルなメニューでした。

 

 

その他は昨日と同じですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー