Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ピーマンの肉詰めの日

おうちごはんの写真

 

・ピーマンの肉詰め

・きゅうりの浅漬け

・サラダ

コンソメスープ

・お米

 

ピーマンの肉詰めを久々に作りました。

崩れず、かつ美味しく作れたので嬉しいです笑

小麦粉を塗すのは大事ですね。

あと卵がなかったので肉ダネには片栗粉を混ぜています。

崩れないか心配でしたが、綺麗に出来ました。

とてもジューシーで美味しかったです。

 

きゅうりの浅漬けも久々ですね。

塩昆布と一緒に袋にいれて軽く揉んでおいておくだけです。

簡単ですね。

 

コンソメスープは多めに作りました。

連日登場予定です。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウィンナーを切って炒めて煮込んで完成です。

 

 

今回は野菜がしっかり摂れるメニューですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー