Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレイのムニエルの日

おうちごはんの写真

・カレイのムニエル

・サラダ

・シーフードピラフ

・オニオンスープ

 

ムニエルは切り身を買えばすぐ簡単にできて美味しいです。

柔らかくて風味が強くてとても良かったです。

作り方は以前と同じです。

しっかり焼いてひっくり返すのは1回だけにすれば崩れにくいです。

celery.hatenablog.com

 

 

サラダは適当にレタスとブロッコリーとトマトです。

クレイジーソルトとレモン汁だけでさっぱり目に味付けしました。

 

ピラフも以前と同じ作り方をしています。

コンソメや塩胡椒の分量を測っていないので、適当に入れています。

その結果今回は少し薄味になりました。

今度はちゃんと分量測ってみます。

でもシーフードの風味が効いているので美味しいです。

炊飯器と冷凍品で簡単に作れるのでオススメです。

 

オニオンスープはちょっと久々に作りました。

今回は焦げない程度にしっかり目に加熱を続けて、メイラード反応を起こしています。

また白ワインを多めに、コンソメを少なめにしたので味がいつもと違いました。

酸味が目立ったのでワインを多めに入れるメリットは特になさそうです笑

味が薄く感じたので炒めるときの塩胡椒か、コンソメが少なすぎたみたいでした。

しょっぱいよりは断然マシなので後で足せば大丈夫です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー