Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

たらこスパゲッティの日

おうちごはんの写真

 

・たらこスパゲッティ

ブロッコリーとシーフードのサラダ

・つみれ鍋スープ

 

レトルトのソースでたらこスパゲッティです。

たらこ単体で買うタイミングがなかったので、近くでレトルト品だけ買いました。

安めのパスタソースで済ませてます。

余っていたシソもここで使い切ります。

しその風味と合わさって美味しいですね。

 

ブロッコリーとシーフードのサラダはこの前も作りましたね。

全部目分量でしたが、ざっくりどのくらいか測ってみました。

 

分量

ブロッコリー 約100g

・シーフードミックス 約75g

クレイジーソルト 約15振り 約1g

・バジル 約30振り 約1g

・ExVOO 大さじ2

バルサミコ酢 5滴

・お好みで粉チーズ適量

 

だいたいこれくらいでやってます。

混ぜるだけです。

ちなみに2.5人前くらいです。

 

結構美味しいです。

バジルソースがあったらそれをかけてもいいですね。

celery.hatenablog.com

 

 

つみれ鍋は大量に作ったので残り物に少し醤油を入れてスープ代わりにしてます。

鶏肉の出汁が出てて深まってます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー