Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

つみれ鍋の日

おうちごはんの写真

・つみれ鍋

・サラダ

・お米

 

鶏肉のつみれ鍋ハマってますね。

celery.hatenablog.com

 

少し前は豚と白菜のミルフィーユ鍋が多かった気がします。

celery.hatenablog.com

 

これを食べている頃は鳥インフルの影響で鶏肉、特に卵が値上がったり品薄だったりで大変でしたが、流石に鶏ミンチはまだ豚肉よりは安かったです。

なのでかなり節約なんですよね。

でもミンチって質の悪くなった肉とか、変なものとか混ざってないか少し不安ですよね笑

今のところ大丈夫ですけど。

 

生姜、にんにくなど薬味をたっぷり入れると美味しいですね。

 

あと鍋だと野菜もたっぷり食べられるので良いですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー