Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豚肉レモン風の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

豚丼レモン風

・和風サラダ

・鶏肉の煮物

・味噌汁

 

レモンをどんどん使いたいのとお肉らしいものが食べたかったので豚丼にしました。

以前作った豚肉のガーリックレモン焼きとは、生のレモンを使ったり他の具材も入れていてちょっと作り方が違うのですが、味はだいたい一緒です。

ニンニクは使わず玉ねぎや青ネギを使ってます。

あと椎茸も入れました。

卵黄を載せて美味しく食べられました。

こってりした感じもしつつレモンでさっぱりしているのでとても良いです。

サッと作れるのも良い点ですね。

celery.hatenablog.com

 

 

和風サラダは豆腐と水菜とトマトとコーンです。

こちらもさっぱり目です。

 

煮物は残り物です。やっと掃けました。

celery.hatenablog.com

 

味噌汁は鍋で作らず、お椀の中で味噌を溶いてワカメと豆腐を入れました。

楽してます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー