Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ネギ塩豚丼の日

おうちごはんの写真

・ネギ塩豚丼

・味噌汁

・サラダ

 

食べたくなったので豚バラ肉を買ってネギ塩豚丼にしました。

今回は玉ねぎも入れていてネギ度が高いです。

ニンニクも入れてスタミナ丼的な感じになってます。

塩ベースのあっさり目の味付けにしていますが、ネギとごま油と豚バラで結構ガツンときます。

 

celery.hatenablog.com

 

先日、ストレスになることは一旦何か別のことをして憂鬱な気分をリフレッシュした方が良さそうと言いましたが、

それはそれで逃げるようで、後ろめたい気持ちが残ってすっきりしないかもしれないとも思いました。

であれば負の感情を認めて解放してしまうのもありですかね。

怒りと似ている気もします。

私の場合であれば個人的に共感できる曲を聴いたりすることでカタルシスを得て、すっきりします。

 

色々いうと、結局嫌なことに対しては取り組んで対処すべきなのか、一旦避けて負の感情の増幅を抑制すべきなのか、自分の心と向き合って浄化すべきなのか、どうすればいいのか分からなくなりそうですが、状況に応じて選んだり全部使ったりするしかないですね。

 

そもそもやらねばならないことは、いずれはやることになります。

その際ネガティブな感情はパフォーマンスを下げるのでなるべく持たないようにしたいですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー