Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ネギ塩豚カルビ丼

おうちごはんの写真

・ネギ塩豚カルビ丼

・味噌汁

・温野菜サラダ

・トマト

 

コンビニなどにあるネギ塩豚カルビ弁当って美味しそうに見えますし、美味しいですよね。なので作ってみました。特に調べずに遠い記憶の味を思い出しながら挑戦しています。

更に言うとこれを作ってからまた時間が経って今書き起こしているので、それもまた思い出しながら書いています。

 

白髪ネギにするところが個人的には1番厄介でした。結局あんまり細かくなりませんでしたね笑

あと斜めに切るべきでしたね。今度は覚えていたら斜めに切ります。

白髪ネギさえそれっぽくできれば、ごま油と塩胡椒で味を整えて終わりです。

味付けはもう少し工夫した方が良さそうですが、シンプルでも十分美味しいです。

 

材料もうちに良くありますし、それほど手間でもなく結構美味しいので個人的には気に入っています。

あと見た目がいいですね。

シンプルでダイレクトに美味しそうな感じがします。

シンプルって言葉は便利ですね笑

単純よりもお洒落な雰囲気のニュアンスですよね笑

プライドと誇りくらい違います。

でも曖昧な表現が多いと受け取り方が人によって異なったり、そもそも理解されないので明確な表現ができるようになりたいものです。

 

味噌汁はフォーカスしてませんが、お麩を入れています。楽してます。

 

温野菜サラダは当時安かった白菜と、相性も見た目も良さげなにんじんをレンチンして鶏ガラの素などで味付けしています。

塩昆布の浅漬けやコールスローの方が美味しいので、次第に作らなくなりました。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー