Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豚丼の日

おうちごはんの写真

 

豚丼

・味噌汁

・サラダ

 

玉ねぎをしっかり目に炒めて豚肉をどかんと入れて、それっぽい味付けとトッピングを完成です。

砂糖、酒、みりん、醤油などですね。

長ネギは本当はもう少し細かく切りたいですが、それは厳しいので粗く切ってます。

そこそこ早く作れました。

それに美味しいです。

 

豚丼の読み方の正解分かりませんよね。

“とん”か”ぶた”か。

牛丼をギュウドンで行くならトンドンが正しいですが、トンドンってちょっと変な感じしますよね笑

語呂が悪いというか。

私は”ブタドン”と言ってます。

カタカナだときついですが、”ぶたどん”って感じです笑

 

 

味噌汁は大根と葉を入れてます。

ずっと冷凍してありましたのでそのまま入れてます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー