Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牛丼温玉トッピングの日

おうちごはんの写真

・牛丼温玉トッピング

・味噌汁

・和風サラダ

 

牛丼の時間がやってまいりました。

玉ねぎと白滝を多めに入れて傘増ししています。

牛肉は今回、業務スーパーの冷凍牛バラ切り落としを試しに買ってみて使いました。

100gあたり136円なので安いと思います。

気になる味ですが、普通に牛丼は美味しくなりました。でも牛丼用の肉って感じがします。

 

味付けは醤油:酒:みりん:砂糖を大さじ4:4:4:2と水適量でやっています。

具材の分量は玉ねぎは1.5個、白滝1袋、牛肉300gくらいです。

 

今回は牛肉をケチったのケチー牛ですが、ちゃんと牛肉の旨味は出ていました。

でも油がかなり多いです。

パッケージを見た時から脂身が多そうだったので危惧していましたが、実際に多いです。

でも切れていて冷凍品で、使い勝手は本当に良いので、牛丼用に買うのは良いと思います。

味は値段相応、使い勝手は抜群という感じです。

牛丼チェーン店よりは確実に安くて美味しいか同等です。高くて美味しくなかったら汗と涙と笑いが出ます。無駄な行動になってしまいますからね。

 

また今回は温泉卵付きです。この温泉卵は以前のまぐろたたき丼の時に作っておいたものです。

celery.hatenablog.com

 

むしろ温泉卵と味噌汁が夜ご飯で最近食べていなくて肉料理は何かないかなと思っていたところ、牛丼が舞い降りてきました。

温泉卵がいなかったら牛丼は食べていなかったことでしょう。

 

味噌汁も数日続いた残り物です。

大鍋で具沢山味噌汁を大量に作っておきましたが、流石に牛丼のタイミングで切らします。

野菜の甘みが凄まじいです。

味噌汁も残ってくれていなかったら、牛丼にしていなかったと思います。

 

和風サラダは私が良くやるコンボですね。

キャベツの上にコーン、豆腐、ワカメ、トマトを載せて胡麻ドレをかけて決まります。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー