Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ハンバーグの日

おうちごはんの写真

・ハンバーグ

・ソーセージ

・ポテト

・ライス

・クラムチャウダー

・メロンソーダ

 

結構昔の写真なので細かいことは覚えてはいませんが、確かセブンイレブンのハンバーグだったと思います。

 

時間もストックもなくてコンビニで買ったのだと思います。

またセブンイレブンのハンバーグを食べたことなかったのでどんなものか気になっていたのもありました。

普通に美味しかったです。

 

安いとは思えませんが便利で美味しいのでコスパが悪いわけでもないのかなと思いました。

でもサイレント値上げや底上げなども激しいのでやはり普段から買う気にはならないですね笑

売る側も大変なのでしょうけど、そういうことされたらどんどん買う気なくなりますよね。

とはいえ潔く値上げしたら買わなくなるかもしれませんが。

値上げしないとやってけないと思うので、どうしようもないですね。消費者は受け入れるしかないです。

あるいは技術的にもっと安く量産できるようになってくれたら1番いいですね。

 

ソーセージとポテトはハンバーグを焼いたフライパンでまとめて塩胡椒をふって焼いたと思います。

ポテトは雑に切ってレンチンしてから使ってます。

 

ソースは更にソーセージとポテトを焼いたフライパンで赤ワインとケチャップと中濃ソースを煮詰めて作りました。

 

 

クラムチャウダーは余り物です。時間がなくてハンバーグを買ってクラムチャウダーを作ることは流石にないですね笑

クラムチャウダーは地味ににんじんと玉ねぎを細かく切ったりする作業が大変ですよね。

 

メロンソーダ久々に見ました。

メロンシロップの炭酸水割りです。

先日コーラシロップなるものを見つけたのでしたが物凄く高かったです笑

飲んでないので味は分かりませんが、とりあえずコカ・コーラ買った方が良いのではと思いました。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー