Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ハンバーグプレートの日

料理の画像

・ハンバーグ

ナポリタン

・フライドポテト

・ポテトサラダ

・オニオンスープ

・メロンクリームソーダ

 

一皿に乗せると楽でいいです。

一品毎の分量も少なく済むのも良いです。

 

このハンバーグは私の記憶によるとセブンイレブンで買っています。

捏ねるのが面倒なので買うのはいいと思いますが、結構小さいものが多いですね。

 

ナポリタンはベーコン、玉ねぎ、ピーマンが入っていますね。残り物だったのかササっと作ったのか覚えていません。

でもお子様ランチ風にしたかったが為に作った様に見えますね。きっとそうでしょう。

 

フライドポテトというかポテトチップスは、ノンフライヤーで作っています。

スライスして片栗粉を塗してサラダ油をかけて180℃510分、途中で混ぜつつ加熱するだけです。

包丁でスライスしてますが、スライサーなどでしっかり薄くした方がいいかもしれません。

厚めもこれで食感がバリっとして美味しいです。

 

オニオンスープはあえて玉ねぎの形が残る様に作っていますね。見た目は良いですが、スープとしては微塵切りにしてしっかり炒めた方が断然好きです。

 

メロンクリームソーダはいつもならメロンシロップと炭酸水で作ってますが、これは買ったものです。それもスーパーで買った安いものですね。色が薄いですが、メロンの風味がちゃんとします。この頃はメロンソーダを安く飲む手段を模索していて、スーパーのものを試し買いしました。シロップから作った方が安くて甘ったるいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー